もしもの時の、家族の味方!ガス発電機

投稿日:2013.07.19
記入者:夢川
担 当:川越子育て住宅研究会

みなさん、こんにちは!
梅雨も明けましたが、突然の雨も多い季節ですね。
季節の変わり目ですので、体調など崩されないよう気を付けてくださいね。


さて、夏はアウトドアシーズンです☆
キャンプ好きの方など、いろいろなグッズをもってらっしゃると思いますが、「ガス発電機」はお持ちでしょうか?


この「ガス発電機」、アウトドアだけでなく、災害・停電時にも使える優れものです。
あるLPガス発電機では・・・
プロパンガス1本分で、100時間以上の発電ができます。


どのくらいの電力が出力されるの?というと・・・
定格出力900VA!


・・・といってもよくわからないので、900VAでどのくらいの電化製品が使えるか調べてみました☆


900VAで・・・
照明+冷蔵庫+テレビ+ガス給湯器+携帯電話の充電+ノートパソコン
このくらいなら使用可能です。


便利なガス発電機。
アウトドア用に一台持っておけば、もしもの時にも、家族の味方になってくれるはず!
お住まいに常備しておくことを、おすすめしています。

<< 前の記事へ
次の記事へ >>