インターネット社会と子どもたち

投稿日:2010.10.13
記入者:中林
担 当:川越子育て住宅研究会

こんにちは。
すっかり肌寒くなってきましたね。
風邪などひかれていませんか?


さてさて!
今回から新シリーズです。


「インターネット社会と子どもたち」をテーマに、
現代の子どもたちを取り巻くネット環境の問題について
お話していきたいと思います。


一家に一台、いや、一人に一台パソコンがある現代。
お子様も気軽にネットを使えるようになりましたね。
携帯電話で遊びながらネットに慣れていく、という子も多いと思います。


インターネット、テレビ、ゲーム。
家の中にいながら、外の世界を「知ったり」、バーチャルな「体験」ができるさまざまな手段が溢れています。


こうした状況は、子どもたちの成長にどう影響していくのでしょうか?


次回から、具体的な例を交えながらお話させていただきます。
お楽しみに!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>