『第4回キッズデザイン賞』受賞!

投稿日:2010.07.30
記入者:中林
担 当:川越子育て住宅研究会

みなさん、こんにちは!
川越子育て住宅研究会、新米研究員の中林です。
私はまだママではありませんが、女性の目線で子育てや家づくりについて、みなさんと一緒に考えていけたらと思います。


『子どもがすくすく育つ家』、開発秘話はいかがでしたか?
子育てと家づくりって、とても深く関わっているんです。
間取りの工夫によって、家族の良好なコミュニケーションが生まれるのですね!


そんな『子どもがすくすく育つ家』。
このたび、「第4回キッズデザイン賞」を受賞しました。


『キッズデザイン賞とは、子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン、創造性と未来を拓くデザイン、そして、子どもたちを産み育てやすいデザインを顕彰する制度です。』(キッズデザイン賞事務局HPより)


『7つの習慣ファミリー』の考え方を取り入れたコンセプトを評価していただき、大変嬉しく思います。


また、今回の受賞に伴い、「キッズクリエイトTOKYO2010」への出展が決まりました。
こちら、幕張メッセで開催される大きなイベントなのですが・・・


詳細は次回、お知らせしたいと思います。
また、新連載も準備を進めておりますので、お楽しみに^^

<< 前の記事へ
次の記事へ >>